24日 6月 2019
駅舎のつばめの家族。子ツバメも大きくなりました。雨に濡れて、少し毛並みがバサバサですが、子ツバメ達も、それぞれのお気に入りの場所がベットのようです。 きっと、もうすぐ旅立ちなのかもしれません。
12日 6月 2019
新たにツバメの家族が駅舎で子育てを始めたようです。また、しばらく駅舎が賑やかになります。可愛い頭がランプの上の巣から3つ覗いていました。親ツバメは甲斐甲斐しく飛び回って餌を運んでいました。
03日 6月 2019
今回のセントラルミュージアム銀座の出品作品です。 つばめみどりの風となる 淡い緑の紙に緑がかった淡墨で書いております。 天地から緑のグラデーションの表具にしてもらいました。 緑を全面に押し出した作品です。 そう言えば、駅舎の子つばめ達もすっかり巣立ち、駅舎が少し寂しくなりました。
27日 5月 2019
先週木曜日から昨日まで、毎日展鑑別の為、大磯を離れていました。その間に、子つばめ達が巣立ちしたようです。昨夕、駅前の空に子つばめ達が見事な飛燕を繰り広げていました。まだまだ練習段階のようですが、本当に旅立つ日も近いのでしょうね。大きく羽搏いてね!
21日 5月 2019
大雨で、皆様大変ですね。私も自宅から大磯駅までの道のりで濡れました。 さて、今日の子つばめ達です。この前より随分大きくなっています。6羽だと思っていたのですが、5羽だったのかもしれません。今日は、五つの頭がしっかりみえました。 こちらは親つばめ、とまっている1羽を撮ろうととしたら、もう1羽もとまってくれて、つがいの写真になりました。
15日 5月 2019
ブログのタイトルは、今年の毎日書道展に出品する作品です。 私の住む大磯の駅舎には、毎年つばめが巣を作り、子育てをします。今朝、改札を通る時に、元気の良い子つばめ達の餌をねだる声が聞こえてきました。親つばめは、餌を運ぶために、新緑の風をきる、見事な飛燕姿です。...
12日 5月 2019
池袋芸術劇場、本日最終日でした。日中のトップ書家の競演でした。大好きな中野先生のこれは、人間力です。なんとも言えない味です。
01日 5月 2019
大型連休中日、例年秋の社中展に向けての超大作錬成会を行っています。1人、畳二畳半から三畳程度の大きさの作品を制作。各自、真っ黒になりながらの奮闘です。

Contact

メモ: * は入力必須項目です